無責任にうす

無責任にうすは、俺流な沖縄旅行日記だけでなく、日常のちょっと嬉しかったことなどをちょこちょこブログにしていきます。
てぃーだブログ › 無責任にうす › 俺流 沖縄旅行 › 宮古島にパワースポットがある

宮古島にパワースポットがある

伊良部島…

大主(うるはす)神社
自分の中にある、エネルギーを活性化する

下地島…
通り池

2つの池が、 水中でつながっており、さらに、そのうちの 1つは外洋とつながっています。
上空から見た形から、龍の目玉池、双子池とも呼ばれています。
パワーを得られる池とされています。

なべ底
こちらも、池です。
生まれ変わりの池とも呼ばれています。
女性は、子宝祈願をすると良いと言われています。
国生さゆりさんが、あるテレビ番組で、『負けないぞー』みたいに、大きな声で言ってました。

私が知っているのは、こんな感じです…

……………

石庭ですが…

地元のタクシードライバーさんで知らない人はいない!っと言われているほど、有名な場所です。
宮古空港から、10分くらいの所です。

自由に見ていただいて構いませんよ…っとの事でしたが、朝、早い時間とか、夜遅くなど、非常識な時間を避け、新城さんがお祈りをしている時間があるので、おめざわりにならないように…
レンタカーで乗り付けて、ワイワイガヤガヤも、近隣のお家に迷惑がかかるので、気をつけてくださいね。

宮古島ですが…
宮古島自体が、風水にのっとって作られた島ですので、訪れた人は幸せになれると聞いた事があります。

また、伊良部島や下地島を訪れる時間があれば…
こちらにも、パワースポット があるので…
通り池、なべ底、帯岩など…


同じカテゴリー(俺流 沖縄旅行)の記事
沖縄一人旅に行く
沖縄一人旅に行く(2013-07-20 10:07)

沖縄でリゾート挙式
沖縄でリゾート挙式(2011-09-30 09:06)


Posted by 俺流55 at 2011年09月01日   14:39
俺流 沖縄旅行