無責任にうす

無責任にうすは、俺流な沖縄旅行日記だけでなく、日常のちょっと嬉しかったことなどをちょこちょこブログにしていきます。
てぃーだブログ › 無責任にうす › 俺流 沖縄旅行 › 沖縄の人は英語ぺらぺらなの?

沖縄の人は英語ぺらぺらなの?

沖縄の人は米軍基地で働く人、および米軍関係者を相手にする仕事が多いので、
必然的に英語に強くなるらしいです。

それ以外は本州の人と同じようです。

しかし、米軍の人と恋人関係になることも多いので、
英語には強くなるでしょうね~

外国語を覚えるのは外人を恋人にするのが一番ですかな???

都内で仕事していると、外国人に会う機会すらないけど。

今後、沖縄へ旅行いったときにでも地元に人に紹介してもらうおうかな(笑)

最近、外資系へ転職考えているので、英語力はマスト。
そして、英語能力テストも必要なのでTOEIC勉強がんばってますよ~


同じカテゴリー(俺流 沖縄旅行)の記事
沖縄一人旅に行く
沖縄一人旅に行く(2013-07-20 10:07)

沖縄でリゾート挙式
沖縄でリゾート挙式(2011-09-30 09:06)


Posted by 俺流55 at 2012年04月08日   10:28
Comments( 0 ) 俺流 沖縄旅行
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。